2020-01-01から1年間の記事一覧

yakekusokuji

ヤケクソくじについて 今話題のDHCじゃ。 削除もせずにそのままということは、何も問題はないと書いた人は判断しているということじゃ。 それはそれでええがのう。。 会社が傾かないことを祈るばかりじゃ。 アパホテルも同じようなにおいがしたのう。 商品や…

桜を見る会

とうとう証拠らしきものが出てきたようじゃのう。安倍前総理は検察が調べとるいうて逃げたが、さんざん国会で喋ってきたことじゃ。安倍前総理の立場は何も変わってないのじゃから、同じことを堂々と喋ればいいのにのう。野党の攻め方ものう。。自分たちで追…

社民党が分裂じゃ!

労働組合におったんでのう。社会党には票を入れてきたのう。 しかしじゃ、自民党と連立を組むなど正気の沙汰じゃなかったのう。時代のせいにしてもじゃ。 社民党の党首に、遺産を食い潰したと面罵した党員がおるようじゃが、遺産なんかあったんかのう。 社会…

アンチエイジング

人は歳をとって死ぬ。 アンチエイジングは自然の運行に逆行しておるのう。 いつまでも健康でありたいと願っても病はついてくる。 避けようがないのう。 もっと他に考えることはあるんじゃなかろうか。 歳をとればとったなりに。 健康なら健康なりに。 病気な…

前法相の克行衆院議員と案里参院議員の金ばらまき事件じゃ!!

まだ容疑者じゃがの。。 事件じゃろ。 広島県内の市長やら地方議員やらが次々と、金を受け取った受け取ったとしゃべりだしたのう。 これが日本の現実なんじゃろうな。 全国どこにでもある話じゃろうて。 情けないことじゃ。 ワシのところには、誰も金をやる…

アベノマスクじゃ!

アベノマスクがやっと本格的に配られ始めたようじゃが。今頃になって届くようじゃのう。。届いた国民が呆れかえって内閣支持率は激減じゃ。と思とったらその前に激減しておったNO そもそも、これほど好き勝手をやる総理大臣はおらんぞい。憲法の認識や立法府…

特別定額給付金じゃ

みなはもう申請したかの。 10万円のことじゃ。 ワシは初日に申請したぞ。 なかなか処理が進まんかったがの。 連休明けにはマイナンバーカードのパスワードが分からんと、役所に人が押しかけていたようじゃが。 アホかの。 不要不急の外出は、と言われてお…

これが日本の民度じゃ‼

見てのとおりじゃ。日本人とは言うておらんからの。

ついでじゃ

経済や株価が右肩上がりに続くわけはないんじゃから。そういうのを目指す政治はやめたらどうじゃ。貧しくても国民みんなが生活の不安なく毎日を送れる政治がええのう。人は金に目がくらむが、金では解決がつかんことも多い。経済が動乱して、金をつぎ込んで…

今度はオリムピックじゃああ!(オリンピックかの)

連日、新コロナウイルスで世の動きが目まぐるしいのう。目が回るぞい。 東京オリンピックじゃが、そもそもワシは東京がオリンピックに名乗りを上げているのも知らんかったしのう。。お・も・て・な・しで決まってビックリじゃ。 だいたい、日本でやるにして…

新コロナで一万円じゃあ!

一万円とか十万円とか飛び交っておるのう。 もともと納めた税金が戻ってくるだけの話じゃ。 嬉しくもなんともないのう。 国のために使えよ。じゃ!

森友が再燃じゃ!

自殺した近畿財務局職員の手記が出てきたのう。 一連の財務省の動きに、安部総理の意向が働いたかは藪の中じゃが、改竄した以上、関係者は総理大臣を意識しておったのは間違いないのう。公文書をいじるなぞ公務員の自殺行為じゃ。 刑事事件としては空振りじ…

関西電力じゃあ‼︎

金まみれでやりたい放題じゃのう。これも金があるからじゃ。電力会社を変更するのは簡単じゃからな。関西電力の金遣いに異議があるなら、とっとと電力会社を変更することじゃな。ワシは、原発は要らんと思っとるのでな、とっくの昔に関西電力はお払い箱じゃ…

悪夢の安倍政権

ワシじゃ。世の中騒がしいのう。 ふと思いついたんじゃが、国会の質疑応答で質問者は、最後にこう言ったらいいんじゃなかろうかのう。 後援会がお膳立てしたのに、ホテルと個人の契約ですと言い張る。悪夢の安倍政権、首領の安倍総理お願いします。 新コロナ…

検察官の定年延長じゃ

記事に「国家公務員法の定年延長規定が検察官にも適用されるとした政府の法解釈変更」とあるが、誰がいつ何のために解釈を変えようと思いついたのかはっきりさせる必要があるのう。ここが不明じゃから国会でドタバタしておるんじゃろう。 マスク不足が解消さ…

新型コロナウイルス肺炎じゃ

日本でもいよいよ感染が広がってきたのう。心配じゃ。 水際作戦が大事だと言われておったが、人の往来を止めるわけにもいかんし。失敗したの。 検査を受けたい人が増大したらどうするんじゃろうか。検査しまくるんかのう。もう無駄なような気もするんじゃ。…

山下達郎氏が、

自身のラジオ番組で、紅白歌合戦のAI美空ひばりを「冒涜」と一刀両断したとのことじゃが。 やた:一言で申し上げると、冒涜です ワシ:じゃがのう。感動した人もおるはずじゃ。この番組もそのうちAIやまたつがやるようになるかものう。100年後に、「クリ…

桜を見る会がのう。。

官房長官が、5年間の招待者名簿について廃棄簿に記録がないと明かしたが。 担当者の聞き取りだけで、あとは知りません状態。 本当に勝手くそ内閣じゃのう。 総理を筆頭に自分達のやりたい放題。 もう政権末期じゃからな。 本人達もどうでもいいんじゃろうて…