2021-01-01から1年間の記事一覧

またまた森元総理じゃ

ワシじゃ。 彼は中央公論の9月号で、日本のジェンダー指数が低いのは日本の2千年に及ぶ歴史背景があると発言したようじゃが。。 2千年の歴史とかいう自分が見たことも聞いたこともないものに答えを見出して、自分が見たり聞いたりしたことから自分の頭で考…

TOKYO2020

ワシじゃ。 しかしのう、色々なことが噴出するのう。オリムピック。 笑えるうちはいいがのう。 スタジアムに持ち込み禁止とかの。。 ラベルを剥がせというのものう。 阿呆かのう。 TOKYO 2020じゃからの、もう去年終わったことにせんかの。 それが一番じゃ。

なにがなんでもじゃ

ワシじゃ。 久しいのう。。 この頃の日本といえばコロナとオリムピックかの。 オリムピックはなにがなんでもやるというのが政府の方針じゃからのう。 どうやって実現させるかを考える。 まことにその通りじゃ。 ところが尾身会長の、コロナ禍でオリムピック…

接待疑惑

ワシじゃ。 菅総理の息子が関係する会社が官僚を接待して問題になっておるのう。 そもそも接待は何のためにするのかじゃ。自社の利益になるからじゃろう。政治献金も一緒じゃ。 公務員や議員は接待禁止にしたらどうかのう。直接会う必要なし。 今流行りのリ…

森、炎上

ワシじゃ。 この間の続きじゃがな。 オリンピックのボランティアをやめる人も出始めたのう。 訳が分からんの。 やりたくないのかのう。 他人に左右されず。 ボランティアやりたければ何があってもやればよし。 これ幸い、やめると言い出したとみられても仕方…

森元総理、炎上中じゃの

ワシじゃ。 オリンピックの組織委員会の会長。森会長。 やはりというか口で失敗するのう。 発言そのものは、そんなに非難せんでも、という思いもあるがの。 ジジイの感想じゃ。 えひめ丸事故のときの総理大臣じゃ。 あの時はゴルフじゃったがの。 口は禍の元…

スカスカのスガ内閣じゃのう

ワシじゃ。 コロナ対応がどうにもお粗末で。いよいよ内閣支持率は下がっとるのう。 再びの非常事態宣言が出てもみな慣れたもので、効果は薄いのじゃ。 新たな手を打たねばならんのう。 それにしても自宅で亡くなる人が出てきだしたのう。救急車を呼んでも来…

自民党の菅と民主党の菅

ワシじゃ。 タイトルどおりじゃがな。 どっちがマシかのう。 急速に支持率を落としている現政権。 菅は官房長官として長かったからの。 安倍政権の続きかと思ったが。。 ちと違うのう。 安倍前総理は言うことは言っておったがのう。 ただ嘘をついても許され…