2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでじゃ

経済や株価が右肩上がりに続くわけはないんじゃから。そういうのを目指す政治はやめたらどうじゃ。貧しくても国民みんなが生活の不安なく毎日を送れる政治がええのう。人は金に目がくらむが、金では解決がつかんことも多い。経済が動乱して、金をつぎ込んで…

今度はオリムピックじゃああ!(オリンピックかの)

連日、新コロナウイルスで世の動きが目まぐるしいのう。目が回るぞい。 東京オリンピックじゃが、そもそもワシは東京がオリンピックに名乗りを上げているのも知らんかったしのう。。お・も・て・な・しで決まってビックリじゃ。 だいたい、日本でやるにして…

新コロナで一万円じゃあ!

一万円とか十万円とか飛び交っておるのう。 もともと納めた税金が戻ってくるだけの話じゃ。 嬉しくもなんともないのう。 国のために使えよ。じゃ!

森友が再燃じゃ!

自殺した近畿財務局職員の手記が出てきたのう。 一連の財務省の動きに、安部総理の意向が働いたかは藪の中じゃが、改竄した以上、関係者は総理大臣を意識しておったのは間違いないのう。公文書をいじるなぞ公務員の自殺行為じゃ。 刑事事件としては空振りじ…

関西電力じゃあ‼︎

金まみれでやりたい放題じゃのう。これも金があるからじゃ。電力会社を変更するのは簡単じゃからな。関西電力の金遣いに異議があるなら、とっとと電力会社を変更することじゃな。ワシは、原発は要らんと思っとるのでな、とっくの昔に関西電力はお払い箱じゃ…

悪夢の安倍政権

ワシじゃ。世の中騒がしいのう。 ふと思いついたんじゃが、国会の質疑応答で質問者は、最後にこう言ったらいいんじゃなかろうかのう。 後援会がお膳立てしたのに、ホテルと個人の契約ですと言い張る。悪夢の安倍政権、首領の安倍総理お願いします。 新コロナ…