原発が

年の瀬じゃ。寒い日が続いておるが皆はどうかのう。

ワシは寒がりでなあ。寒いのは苦手じゃ。ホットカーペットや電気ストーブはジジイでも簡単に使えて暖かいのう。

そうなると電気は有り難いということになるのじゃが、原発は好かん。電力会社は原発と関係ない会社と契約しとるぞ。本当に原発の電気が来てないかはジジイじゃから良く分からんがのう。。

原発をなくすためなら少々の寒さは堪えるつもりじゃ。エベレストあたりで下着姿になっても大丈夫な股引きも持っとるしの。ジジイ達が下着姿で横一列になって腕組みした姿は壮観じゃろう。

いや、原発の話じゃった。

ジジイは老い先が短いので関係ないが、将来、原発はお荷物の役立たずになるような気がしてならんのじゃ。なんてバカなものを作ったんだろうと子孫に笑われる気がするんじゃ。今から原発は全廃に向けて舵を切った方がええと思うがな。

そのためには、原発がなくなったらジジイは下着姿で街をうろちょろしても構わんという法案を国会で通す必要があるんかのう。