君の名は。

見たぞい。もちろんテレビでじゃ。インターネットでもチラッと見たような気もするがの。夢じゃったかのう。。

正直、この作品がなんで大ヒットしたかは分からんかったのう。ジジイにはなりたくないものじゃ。

ワシ的には秒速5センチメートルが好みじゃのう。会えないのがいいんじゃ。切なくてのう。君の・・も会えない結末の方がよかったんじゃね。いや、のう。

それと最大の見所は住民を如何に避難させたかという町長の手腕じゃと思うんじゃが、さすがに描くのは難しかったかのう。すっぽり抜け落ちとったな。

主らは逃げろと言われて逃げることが出来るかのう。ワシは無理じゃ。ヘソ曲がりでのう。しかし、どう行動するかで生死が分かれる、結果が異なる残酷さを見せつけられた作品じゃったな。隕石が落ちてきて住民が多数死んじまったというのが現実の世界じゃなかろうかのう。