ドーピング

冬季オリンピックも近いのう。北朝鮮が出るやら出んやら、チケットが売れてないやら騒がしいことじゃ。

オリンピックといえばドーピングじゃな。なぜドーピングがダメなのか。いまいちワシには分からんがのう。

ドーピング何でもありの大会をどこかスポンサーになって開催してもらいたいものじゃ。そうすれば、なぜドーピングがいけないことなのかハッキリするじゃろうし。オリンピックより盛り上がるようになったらドーピングいいんじゃね、となるかものう。まあスポンサーも見つからんし出場選手が集まるとも思えんがの。。

記録はどんどん破られていくものじゃが、そのうち頭打ちになってくるじゃろうて。その時じゃ、ドーピング解禁論が出てくるのは。世界新記録が出なくなったオリンピックや世界大会を誰が見るんじゃろうかのう。生まれた時から世界記録を破るために特別な環境で育てられる選手も現れるかものう。幸せかのう。